彼女はこんな子

こんにちは。僕は8つ上の彼女がいるこばです。

 

彼女が外出しているすきに日記を書こうと思います。

 

彼女と5か月付き合って分かってきたこととして、

僕の彼女はほんの少しメンヘラです。

 

やや束縛癖があるというか、すぐにやきもちを妬くというか。

どちらかというと自分のプライベートを楽しむよりも

彼氏にべったりしていたいタイプだと思います。

 

僕自身はあまり彼女に執着しないタイプで、

彼女と会えない時間があっても、あまり気にせず生活してしまうので、

そういったことで何度か彼女をイラつかせてしまったことがあります。

 

過去にも僕がほかの女の子がいる飲み会に行ったり、

立ち飲み屋で知らない人と仲良く遅くまで飲んでいた

みたいな話をデリカシーなくすると、ちょっとだけ不機嫌になります。

(僕はお酒を飲むのが大好きです)

 

ただ、僕よりも年上だからか、

少しでも大人の女性の余裕を感じさせようと「別に気にしてませんけど?」

みたいな感じを出そうと頑張っている彼女を見ていると、

年上ですが「かわいらしいなぁ」とも思います。

 

こういったイライラをなくすことが、

長続きへの秘訣、ひいては結婚への秘訣なのかなと思う今日この頃でございます。

 

彼女への不満のようなのろけのようなあいまいな文章になってしまいましたが、

今日も彼女とは円満に生活しています。

 

コロナが明けたときに、お店でお酒を飲むことを禁止されないように、

今のうちから対策を考えようと思います。

 

外での飲み会を禁止されない秘訣をお持ちの方は、ぜひアドバイスください。